日々ぐるぐると悩んだり思考がまとまらないなら書けばいいじゃない

人間不信

色々あった流れで上司に辞めることを考えてることを伝えた。想像していたヒステリーのような姿は無かったけど、予想通り、いろんな言葉でこの仕事を続けて欲しいとは言われた。

 

人間不信だからか、そうじゃなくてもなのかわからないけど、いつからか上司の言葉が『私のため』の言葉ではなく『上司のため』の言葉に聞こえるようになってしまって、そりゃあ社歴の長い私がいなくなったら大変だもんね(でも私の人生のことは何も考えてないよね)と思うようになってしまった。

実際はその通りかもしれないし、全く違うかも知れないし、半々かも知れないけど。

 

家族に対しても同じような状態。

 

唯一付き合いの長い友人達に関しては、あまりそんな風に感じないかもしれない。

 

この差はなんだろう。

 

期待される関係かな。