日々ぐるぐると悩んだり思考がまとまらないなら書けばいいじゃない

理想の暮らし

転職のキャリア面談して、求人とか送ってもらってるんだけど、ピンとこない。

 

どう働きたいかよりもどう暮らしたいかを先に考えたほうがいいのかなぁと思い始めてる。

 

自分にとっての理想の暮らしとは。

 

猫1匹と大型犬1匹(シベハス)といっしょに暮らす。野菜が育てられて、ハンモックがおけるような庭のある家。屋上か、縁側で星をゆっくり眺めるような時間があるといい。

 

でも一人で住むことになるだろうから、あまり広すぎても寂しいだろうな。

人が少ないほうがいいけれど、友人に会うためにあまり東京から交通の便が悪い場所はよくないかな。

 

高い建物が少ないところがいいな。

地域でお祭りとかの交流はあるといいな。

ご近所付き合いは挨拶程度はできるといいな。

仕事は、残業とか持ち帰り仕事は無いようなものがいいかな。

 

残業とか持ち帰り仕事がなかったら、子供の頃のように家で絵を書いたり、HP作ったり色々と趣味の時間がはかどりそうだな。

 

そうなるとまず家探しからなのかね。